合唱劇「カネト」 名古屋公演 NAGOYAまちじゅうGA芸術祭参加事業 2007年11月3日・4日 愛知県勤労会館

nagoya.kaneto.com
トップページイベント > 2007年11月25日
合唱劇「カネト」 名古屋公演 イベント

トップページ
公演の紹介
レポート
ニュース
アンケート
イベント
リンク

日本のうたごえ祭典(奈良)
2007/11/25 大和高田さざんかホール
Photo by K.Miura
合唱発表会の全国大会「日本のうたごえ祭典」の交流の部に参加しました。
名古屋カネト合唱団としてはこれが最後の発表会となるため、一曲一曲を大切に歌いました。
演奏曲
「天竜峡」、「今日よりも明日」、「完成」
指揮
井戸清輔
ピアノ
守光明子
カネトソロ
鳴海卓

Photo by K.Miura
井戸先生とは久しぶりの再会、さっそく発声練習を行いました。
みんなで音を合わせていきます。

Photo by K.MiuraPhoto by K.Miura
Photo by K.Miura
1曲目の「天竜峡」は、天竜峡の険しさを歌で表現することに注意しました。
2曲目の「今日よりも明日」は、男声と女性のハーモニーを合わせること、工事が完成していく表現に力を入れました。
3曲目の「完成」は、子どもの元気な歌声で盛り上げました。

Photo by K.MiuraPhoto by K.Miura
合唱発表会の講評です。

●三阪仁見
『完成』…子どもたちが元気に歌う姿、とても良かったです。
全体…一つの公演を見終えたようでした。すごい迫力でした。
●太田真季
『天竜峡』…鳴海さん! 全く健在ですね。ますます頑張ってください。
『今日よりも明日』…これだけの人数なのに言葉がはっきり伝わってきました。全曲聴きたいと思わせる熱演をありがとうございました。
全体…指揮者の先生とコーラスがみごとに一つ、スバラシイ!
●安広真理
全体…迫力の演奏! ffが豊か。一糸乱れぬ、とはこのことか・・・。圧倒されました。
●河合正雄
『天竜峡』…名古屋合唱界の底力を感じます。曲想も立派だと思います。
『今日よりも明日』…Soloも立派です。
『完成』…子どもたちには勝てませんね。
全体…内容を把握していないけど、・・・いいのでしょうね。
●木村泉
全体…感動。すばらしい演奏ありがとうございました。公演成功の熱気が伝わりました。名古屋から60〜70人よく出てくれました。

Photo by K.Miura
合唱劇「カネト」 www.kaneto.com