合唱劇「カネト」 名古屋公演 NAGOYAまちじゅうGA芸術祭参加事業 2007年11月3日・4日 愛知県勤労会館

nagoya.kaneto.com
トップページイベント > 2006年12月17日
合唱劇「カネト」 名古屋公演 イベント

トップページ
公演の紹介
レポート
ニュース
アンケート
イベント
リンク

合唱劇「カネト」 名古屋公演 結団式
2006/12/17 音楽センター
Photo by K.Miura
合唱劇「カネト」に参加する団員約80名と関係者が集い、結団式を行いました。
関係者の合唱劇「カネト」に関するお話を聞いたあと、最初の練習を行いました。
結団式の後には交流会を行い、参加者の意気込みや合唱劇「カネト」に関する思いを語り合いました。
結団式のパンフレットはこちらをクリック

●あいさつ
森英樹
実行委員会委員長
田中寛次
作詞・台本
藤村記一郎
作曲
井戸清輔
指揮
田中美代子
演出
愛知子どもの幸せと平和を願う合唱団
参加合唱団
名古屋青年合唱団
合唱劇「カネト」を歌う合唱団
OH! 人生男声合唱団
Photo by K.Miura
●合唱劇「カネト」の紹介
初めて取り組む方にむけ、プロジェクターを使って、「カネト」の物語や公演の様子を紹介しました。
続いて、模範演奏ということで、カネト合唱団員と有志のみなさんで「完成」を歌いました。
Photo by K.Miura
●練習
最初の練習は「線路がない歌」を、音取りをしながら歌いました。
とても楽しい歌だけど、駅名がたくさんでてきたり、楽譜があちこちに飛ぶので、とても大変!
今後の練習で、スラスラと歌えるようにがんばりたいです。
Photo by K.MiuraPhoto by K.Miura
Photo by K.Miura
●交流会
結団式が終わった後、交流会を行いました。
自己紹介では、飯田線沿線の出身の方、北海道に住んでいる方など、合唱劇「カネト」に縁のある方が多くてびっくり。合唱劇「カネト」に対する思いを語り合いました。
これからの11ヶ月、楽しく歌っていきたいと思います。
Photo by K.MiuraPhoto by K.Miura
合唱劇「カネト」 www.kaneto.com